RudeVC: ハッピーエイプリルフール

Apr 1, 2014
Vote on Hacker News

このブログはこれから日本語で書いて行きます。数少ない特定な読者様は「この決定は何の意味があるかい」って指摘するはずだけど、理由があります。それは、フランスのハイテク会社がこれから日本にインスピレーションを得るべきだと思います。

我々はすでに日本文化から貰ったものを考えてください:

  1. フランスのスタートアップ企業は、よく「忍者」の採用募集をしてます。「製品担当忍者」、「プログラミング忍者」、「マーケティング忍者」、「業務拡張忍者」など。
  2. フランスの起業家は「二郎は鮨の夢を見る」を見ます。そして、突然自分の会社も二郎風に完璧を目指すようになります。
  3. ミシュラン星付きレストランの数について、私たちは日本に負けない自信を持ってます。
  4. フランスのデザイナーが「わび・さび」の紹介記事を読み、突然その概念を自身の全デザインに取り入れました。
  5. フミ・ベップさん、ツール・ド・フランスの歴史上最速かつ素晴らしい競技者の1人ですが、日本からフランスに引っ越して来られました。(これは冗談ではありません。ようこそ別府さん!)
  6. 最後に、フランスの起業家は皆ラーメンが大好き!!

今日(2014年4月1日)からまだこのブログを読みたいなら、どうぞ日本語を習ってください。

turning_japanese